--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.11 10:20|お気に入りなもの
先日お友だちの庭にあったミントを株分けしてもらって、植えました。

しっかり根がついて今では生き生きと茂っています。

IMG_4555_convert_20120626220638.jpg    IMG_4541_convert_20120626220534.jpg


山の木々たちもグリーン一色です(^^♪
IMG_4594_convert_20120626220011.jpg IMG_4592_convert_20120626220113.jpg


花壇の花たちも楽しそう~(●^o^●)
IMG_4587_convert_20120626220312.jpg IMG_4586_convert_20120626220348.jpg
IMG_4585_convert_20120626220425.jpg IMG_4584_convert_20120626220750.jpg
IMG_4591_convert_20120626220154.jpg IMG_4590_convert_20120626220233.jpg

2012.05.31 23:03|お気に入りなもの
5月も気がつけば、今日で終わり。明日から6月です。下旬からは小学校などではプールの授業が始まる季節。初夏から夏本番へ移り変わる月といえます(*^_^*)
さて、あぷりこーぜも明日からはランチも新たに変わり、ハーブティもレモングラスやペパーミントをいれた気分爽快になるようなものをと考えております。今日も雨もなく過ごしやすお天気だったので、予約のお客様以外にも、カレーランチやケーキを食べに来てくれたお客様たちで、賑わっていました。皆様、あぷりこーぜのグッドな季節を御存じな方ばかりです(*^_^*)


娘の同級生のママさんがランチしに来てくれました。お家の庭で咲いていたバラを花束にして持ってきてくださいました。とても立派な大きなバラにビックリ(^・^)バラって育てるの大変だってよく聞きますよね♪すごいなぁ~なんて思いながら、カフェブースの棚に飾らせていただきました。
すると、オーダーのドリンクやケーキの準備をしていると、どこからかと~ってもいい香りが♪

そう!バラの香りです。少しバタバタしていましたが、その香りで心を落ち着かせることができました。

ありがとうございました(*^_^*)
IMG_4479_convert_20120531220944.jpg(*^_^*)



そしてそして、娘の幼稚園時代のママさんも来店してくれました。初めて来てくれてそれだけでありがたいのに、こんな素敵な花束を持ってきてくださいました~(●^o^●)色とりどりのバラほんとうに綺麗です♪
見てるだけで、気持ちが楽しくなる花束を持ってきてもらって嬉しいです。ありがとうございました(●^o^●)

IMG_4478_convert_20120531220859.jpg IMG_4477_convert_20120531220811.jpg



さてさて、今週土曜日は、天然石ワイヤーdeまきまき会ワークショップがあります。

5/31現在、残席2です。ご興味のある方は、申込や詳細は『あぷりこーぜ』へ。079-503-2564
6/2 10:30~1時間程度
場所 あぷりこーぜ
費用 材料費込1500円~(天然石の種類などによってかわります)
   ◎用意するものはありません♪手ぶらでお越しください(*^_^*)
IMG_4471_convert_20120531220712.jpg
2012.04.24 09:28|お気に入りなもの
素敵な贈り物の紹介。

こちらへ越してきたころからの友人から(気がつけば○○年(笑))、今は3人のママ。忙しいのに時間を作ってくれて来店してくれました(*^_^*)ありがとう~♪♪素敵なアレンジにテンションup(*^_^*)
IMG_4193_convert_20120410223735.jpg



『ワイルドフラワー』
これはママさんのイメージらしい(*^_^*)♪植物好きのお客様は必ず、目にとめてらっしゃいます。
一緒に話していると、不思議となんだか心が温かくなる、そんな友人からの贈り物。
IMG_4227_convert_20120424081847.jpg



『ミモザのリース』 『ハリネズミのホウキブラシ』
私が憧れちゃう友人からの贈り物。このリースは彼女のお家の庭に咲いていたもので作ってくれました。そういうことが、さりげなくできちゃうそんな友人です。そんな風に自然体にできる人にないたいな~♪ このハリネズミ、めっちゃかわいい♪かわいすぎて店内に飾ってます(^^♪
IMG_4217_convert_20120419233006.jpg  IMG_4216_convert_20120419233050.jpg

2012.01.29 22:36|お気に入りなもの
IMG_3842_convert_20120129222112.jpg

『あぷりこーぜ』にダーナラホースがやってきました(^・^)

もともと『馬もの』が大好きな私。7,8年前から北欧の古いインテリアや雑貨にが好きになって
ダーナラホースを知りました。

もとはペイントがないものが主流だったみたいなのが、今はこのデザインが一般的。

奥に写っているファブリックパネルの柄も、同じものです(^・^)

あ~いつか・・・♪スウェーデンに行ってみたいなぁ。。。(●^o^●)

2011.12.14 09:09|お気に入りなもの
先日、自宅に植えてある木々の選定を主人にしてもらった際に、もみの木の枝があったので『クリスマスリース』をつくってみました。
IMG_3618_convert_20111214083324.jpg

中学~高校とキリスト教の学校に通っていたので、毎年もみの木でクリスマスリースを作ることがあり何度かつくったことはありましたが、かなり久しぶりで初めてに近い仕上がりになりました。一人で黙々と制作していましたが、懐かしく(^^ゞ楽しかったです。
家にあった飾りを少しつけて、なんとか出来上がりました。これもあぷりこーぜに飾っていますのでご来店の際には探してみてください(^^♪
07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あぷりこーぜ

Author:あぷりこーぜ
こんにちは(*^_^*)2011年10月に兵庫県三田市にギャラリー&カフェ『あぷりこーぜ』をオープンしました。日々のいろんな出会いや発見を綴っていけたらと思っています。

cafe&gallery『あぷりこーぜ』
〒669-1504
兵庫県三田市小野1164-182
℡番号079-506-2564

定休日 日曜日、月曜日、土曜日(月2回)
営業日 火~土11時~16時(ランチ14時まで)

夏期休業(8月)・冬期休業(年末~3月)あり。

※月替わりあぷりランチ(1800円)はしばらくお休みさせてもらいます。

その他ランチ(カレーランチ・ケークサレランチ)などで予約可。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

