--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.07.18 13:28|いいこと
先日、嬉しいできごとが♪
 
 
毎月、月替わりでかわるハーブティ。
 
 
そのハーブティを気に入ってくれて飲みにきてくれるお客さまがいらっしゃいます(#^.^#)
 
 
初めて来店されたとき、私がカップを下げようとしたら、空になったカップに残っていた香りを楽しんでいらっしゃったのです(^-^)
 
そして「このハーブティ、とっても美味しいですね~♪」とおっしゃってくれて、それがとても嬉しくて、活力になったことを今でも思い出されます。
 
 
そのお客さまが、来店されてとても素敵なお花とメッセージをプレゼントしてくれたのです♪
 
 
とってもビックリして、そのあと心があたたかくなりました。
 
 
お店をしててよかったぁ♪と実感できた一時でした(^-^)
 
 
 
 
ありがとうございました(^_^)
 
2014.04.09 12:06|いいこと

 
気持ちいい陽気です(^_^)
 
 
今朝は少し店へいく時間が遅くなりました。
 
 
というのも、娘が小学校の入学式のお手伝いで出席してました。
 
 
ピカピカの一年生と手をつないで入場する役目だったそうです。
 
 
春ですねぇ~♪
 

 
 
 
先日、お花見へ行ってきました♪
 
道すがらでも、桜が満開で楽しくなってきます♪♪
 
 
三田市でも桜の綺麗な場所、ありますよ(^_^)
 
 
一番は、個人的な見解ですが、武庫川沿いです♪♪
 

大きくなってきた桜の木が、みごとです(*^▽^*)
 
郷の音文化ホールのあたりからあるいてみる桜はとっても綺麗です♪♪
 
 
 
 
 
あぷりこーぜには、桜はないんです...(^ー^;(笑)
 
 
でも、草花たちがいろんなところに♪♪

 
 
 
 
明日も晴れますように(*´ω`*)
 
 
 

2014.04.04 12:24|いいこと

本日のあぷりこーぜ。
 
 
豪雨のあと晴れ間が見えてます♪不安定なお天気ですね~
 
 
週末は雨は降らなさそうかな。。しかし、寒さが戻る予報。
 
 
せっかく、テラスの季節になってきたのになぁ。。。
 
 
明日5日(土)は、営業しております。
 
 

 
4月の土曜日の休業日は、12日、26日となっております。
 
5月の土曜日の休業日は、10日、24日となっております
 
 
 
 
 
 
さて、今日はいいことが(*^▽^*)
 
 

ひとつは、
 
店への道中、車で信号にひとつも引っ掛からなかったこと♪♪(笑)
 
 
二つ目は、
 
お店の庭に置いてある巣箱。両方に小鳥が入ってるのを見たんです♪
 
 
おそらく、中には雛が♪♪
 
 
口に餌らしきものをくわえて巣箱へ。
 

その間、ツガイのもう一羽の小鳥がずっと鳴いて何か合図している様子。
 
 
しばらくして、巣箱からさっと飛んでいきました。
 
 
あまりの早さに、写真にはおさめることができませんでしたが、
 
 
以前、お客様から頂いた鳥の写真をみてみると、やって来てる小鳥の写真ありました\(^o^)/
 
 
シジュウガラ

 
 
もうひとつの巣箱には、またちがう鳥だったような。。
 
 
朝から幸せな気持ちになりました(o^-^o)
 
 

2013.11.17 10:24|いいこと

11月、気がつけば半ばを過ぎました。
 
 
暖かい陽気から、急な寒気。
 
体がついていかない今日この頃です(* ̄ー ̄)(笑)
 
 
しかし、この週末は久々のテラス日和。
それも、ひざ掛けなしで大丈夫なぐらいでした。
 
 
本日は、どんなかんじだろう。。
 
 

 
さて、あぷりこーぜ周辺も紅葉がみられる季節となりました。
 
 
 
 
お店までの道で小さな秋をみつけながらのドライブをしています(*^-^*)
 
 
先日、私は見ていなかったのですが、ママさんがTVの釣り番組のロケでお店の近くの千丈寺湖が映っていたのをみたそうです。

 
 
その影響かな?
 
今日は、たくさんの釣りびとの姿がありました。
 
 
冬本番の前に、
 
秋の紅葉の季節をもう少し感じられますように...(*^▽^*)(*^_^*)

2013.10.06 13:40|いいこと

 
10月になりました\(^-^)/
 
 
そして、あぷりこーぜは昨日で丸2年。
 
 
3年目に突入しました。
 
 
↑ありがとう♪♪
 
 
気がつけば、3回目の秋。

 
もう慣れたかな?と友人たちに言われ始めましたが、
 
 
いやいや、まだまだです( ̄▽ ̄;)
 
 
長い冬季休業や毎月メニュー変わるあぷりランチのおかげで、いつもドキドキ、ハラハラなのです。
 
 
この気持ち、初心を忘れない意味では、いいのかも(笑)
 
 

 今日迎えられたのは、あぷりこーぜがこうしてあるのは、この空間を気に入ってくださる方々がいるからこそです。
 
 
ありがたいことです(*^^*)
 
 
感謝です(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 

さて、今日は朝お店へ向かう道すがらいつもよりもたくさんの釣りびとが。
 
今日はよく釣れそうな日なのかな?釣りのことを知らないので、よくわかりませんが(笑)
 
 
 
さて、今月新作のデザート。
 
 
 
 
『抹茶のプリン』

 
 
以前お出ししていたものとは、また違った食感をお楽しみくださいませ♪
 
 
 
今日は風が冷たくなくて、テラスは最高です。
一番最初のお客さまが、テラス席へついて「気持ちいいー♪」と。
 
 午後から少し暑さも感じられますが、やはりテラス人気です。
 
 

今日は一時は込み合ってましたが、少しゆったりした時間が流れている感じです。
 
 
鳥のさえずりや風で木々がゆれる音をBGMに、静かに読書を楽しむご夫婦もいらっしゃいました(^.^)
 
 
素敵だなぁ♪なんて思いながら幸せな気分になりました\(^-^)/
 
 
 
一度、テラスが気持ちいい季節のあぷりこーぜを味わってみませんか?
 

 

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あぷりこーぜ

Author:あぷりこーぜ
こんにちは(*^_^*)2011年10月に兵庫県三田市にギャラリー&カフェ『あぷりこーぜ』をオープンしました。日々のいろんな出会いや発見を綴っていけたらと思っています。

cafe&gallery『あぷりこーぜ』
〒669-1504
兵庫県三田市小野1164-182
℡番号079-506-2564

定休日 日曜日、月曜日、土曜日(月2回)
営業日 火~土11時~16時(ランチ14時まで)

夏期休業(8月)・冬期休業(年末~3月)あり。

※月替わりあぷりランチ(1800円)はしばらくお休みさせてもらいます。

その他ランチ(カレーランチ・ケークサレランチ)などで予約可。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

